アイドルのコンサートや野外ライブではかかせないペンライト(サイリウム)!
好きなメンバーを応援したり友達と色違いで振って盛り上がったりとライブを一層楽しくしてくれます!
そんなペンライトはちょっとお値段の張るものから100円ショップでも見つかるものまで様々です。
値段や性能を比較しておすすめのペンライトをまとめてみました!
目次
ライブ・コンサートにおすすめのペンライト4選!
1. Wsky LEDペンライト
ボタンひとつで15色のカラーチェンジができます。
ボタンはカラーチェンジと自動点滅の2つだけなので、暗闇での操作も簡単です。
お値段も1500円程度とお手頃で、この値段で15色のカラーバリエーションはかなり優秀といえるでしょう。
連続点灯で6~8時間持続するので、長丁場のライブ・コンサートでも安心です!
2. キングブレードX10ⅢNeoシャイニング
ライブ・コンサート用ペンライトとして定番といえば通称『キンブレ』です。
なんと、スマホに専用アプリをダウンロードすれば好きな色を作ったり、オリジナルの発行パターンを作ることができるんです!
曲に合わせて自分だけのカラーを作ればコンサートでも目立つこと間違いなしですね!
大好きなアーティストに会えるコンサートに向けての準備ももっと楽しくなりそう!
アプリなしでもデフォルトカラー15色をボタン1つで操作可能ですし、ひとつ前の型はアプリとの連動なしで価格も安くなったものも販売されています。
3. キングブレードMAX2シャイニングレッド
グループのメンバーごとに担当色が決まっていて、そのメンバーだけを応援したい方はこちら!
キングブレートMAX2シリーズは9色~展開があるので、好きなメンバーの色を探してみてください!
こちらのペンライトは色によって少々明るすぎることもあるようで、周りのお客さんの迷惑も考えて明るさを抑える対策をしている方も多いようです。
その分発色もよく、明るさを4段階で切り替えることができる機能がついているので安心です。
4. アーティスト公式グッズのペンライト
多くのお客さんがペンライトを持ち込むコンサートなら、アーティストが公式グッズとしてペンライトを販売していることもあります!
グッズとしてのペンライトなので、アーティストのロゴが入っていたりコンサートでも使いやすい様に設計されているので文句なしにおすすめできます!
コンサートが終わっても思い出としてとっておけるのでおうちでもコンサートの余韻に浸ることができますよ。
値段は公式グッズということもあり、一般的なペンライトよりは高価ですが、何度もコンサートに行くという方はひとつもっておいてもいいかもしれません。
100均のペンライト
≪セリアのペンライト実験してみた≫
≪ダイソーのペンライトあけてみた≫
100円で手に入るという手軽さから、こんな人におすすめです!
- ライブに行くのは一度きりという人
- 遠征費もかかるしとにかくコストを抑えたい人
- いろいろな色を何種類か持っていきたい人
ただ、やはり上で説明したペンライトに比べると明るさがやや暗く、あまり長時間の使用はできないようです。
ライブの最後まで明るさを維持させたいときには2本持っていってもいいですね。
本格的なペンライトでなくても会場の一体感を味わえるので、初心者でも買いやすいのが100均のペンライトといえます。
まとめ
ライブ・コンサートにおすすめのペンライト4選!
- Wsky LEDペンライト
- キングブレードX10ⅢNeoシャイニング
- キングブレードMAX2シャイニングレッド
- アーティスト公式グッズのペンライト
以前一般的だったサイリウムに比べ、ペンライトは電池式で持続時間も長いのでライブの最後まで楽しめて嬉しいですよね。
一部の会場やライブ・コンサートではペンライトの使用や持ち込みが禁止されていたり、使用できるペンライトの仕様が決まっていることもあるので、会場の注意事項をよく確認して準備してくださいね!
コメントを残す