フジロックにおすすめの穴場宿5選!直前でも予約が取りやすい場所はココ!

フジロックホテル

フジロックに参加する人で泊まりでの参加を考えている人は、宿泊の計画はもう立てましたか?

会場内のキャンプ場を利用せず、近隣の宿泊施設への宿泊を予定されている人は、早めに宿を押さえておきましょう。

近隣の宿泊施設の場所として、越後湯沢駅付近がアクセスもよくおすすめです。

が、まだ予約をしていない!予定していた宿がいっぱいだった!

そんな人におすすめする直前でも予約が取りやすい穴場宿を紹介します!

ビジネス&リゾート ホテルやなぎ

夏フェスのあとは、ゆっくり休んで次の日に備えるという人には、ビジネスホテルがリーズナブルでおすすめです。

ホテルやなぎはフジロック専用のプランがあります!

和室の5、6人部屋で料金は大人一人¥5,940からです!

素泊まり料金で 朝食付きなのが嬉しいです。

また24時間営業の天然温泉もあります。

フジロックで汗をかいたあと、足を伸ばしてお風呂に入ることができれば最高ですね!

とってもリーズナブルで立地もいいので、グループで参戦する人にはもってこいです。

楽天>>越後湯沢温泉 ホテルやなぎ<新潟県>

苗場グランブルー

苗場グランブルーは早い時期から申し込みの受付を開始しています。

女性限定の4連泊プラン(大部屋)など、例年フジロック専用のプランが充実しています。

越後湯沢駅からバスで行くことができるアクセスの良さも魅力ですね。

公式>>苗場グランブルー

ルーデンスヴィレッジ

越後湯沢駅からは遠いため、比較的料金が安く空きがあります。

越後湯沢駅までの送迎バスが出ているので、フェスに朝一番から参加するつもりでない人は駅から遠いホテルを探してみましょう。

フジロック専用のプランもあり、大浴場、広いベッドでゆっくりできるのがありがたいです!

楽天>>ルーデンスヴィレッジ

高級宿、高級ホテル

フジロックでは1日中会場内で過ごし、食事も会場内で簡単に済ませることができるので、食事付きのプランや設備の整った高級宿、温泉宿は最後まで空室があります。

お金に糸目をつけない、フェスの夜も快適に過ごしたい方はこれらも当たってみてください。

フジロックプランのないホテルでは、深夜のチェックインが可能かどうか、温泉は何時まで入浴できるかなどに注意してくださいね!

まとめ

苗場スキー場や越後湯沢駅付近の宿泊施設は、フジロックの数ヶ月前から一気に埋まっていきます。

多くの人が予約受付開始日には予約を入れるからです。

2018年のフジロックの宿泊施設の確保はこれからでも間に合います。

まずはアクセスがよく、予算に合った宿から当たってみましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です