ライブの髪型の疑問!ミディアムで出来る簡単ヘアアレンジ!

ライブに行くとき、女性は髪型に悩みますよね。

邪魔になったらいけないし、かといって可愛くないのもテンションがあがりません。

ライブ中崩れにくいのも大事ですよね。

中でもミディアムヘアは長さも中途半端で、できる髪型が限られていると思っていませんか?

そんなあなたに、ミディアムヘアでできる定番からちょっとアレンジしたヘアスタイルまで、難易度も合わせて紹介します!

ポニーテール

一番手っ取り早いのはざっくり結んだだけのポニーテールです。

凝ったヘアアレンジは苦手だし、どうせすぐに崩れちゃうし!というアクティブ系女子にオススメです。

〈アップヘアの基本(ポニーテールのつくり方)〉

〈1分でわかる!サクッと簡単ポニーテール☆ねじりを加えて色気をプラス!水着にもぴったり!〉

ツインテール

日頃は抵抗のあるツインテールも、ライブ会場でならできるはず!

野外の会場では帽子が必須ですが、私の経験上帽子が一番かぶりやすいのは低めのツインテールです。

キャップと合わせるとアクティブでも可愛いスタイルになりますよ!

もう少しアレンジをしたい方はこんなアレンジツインテールもありました!

〈可愛いミディアムツインテールのやり方〉

〈【男が胸キュンしやすい】可愛い系3段くるりんぱ〉

スポンサーリンク

くるりんぱアレンジ

ただのポニーテールでは物足りない方はくるりんぱを使ってアレンジしてみるのもいいですね。

〈ミディアム×ロング×アップ!くるりんぱ×2&くるりんぱくるりんぱヘアアレンジ〉

ライブ中大きいバレッタは危険ですが、このスタイルなら帽子をかぶったときも可愛くなりそうです。

シニヨン

低めのお団子で最近流行りのシニヨンも可愛いですね。

緩めのシニヨンが流行っていますが、崩れやすいのが難点なのでしっかりスプレーで固めるか崩れにくいアレンジを研究してみてください。

〈【崩れる可能性は極めて少ない】シニヨンアレンジの簡単な作り方〉

〈ハットに似合う☆簡単ヘアアレンジ〉

お団子を高めにしてしまうと、ライブ中後ろにいる人が見えないということがよくあります。

お団子にするときは低めでまとめることをオススメします。

スポンサーリンク

ターバンスタイル

バンダナやターバンを使えば、アクティブなヘアスタイルが簡単にできます。

崩れてきても直すのが簡単なので、暑さでボサボサになった髪型を可愛くアレンジできます!

〈ボブの方必見!!バンダナねじりヘアアレンジ〉

〈ボサボサ頭が隠せる!劇的可愛いヘアバンドアレンジ術〉

(動画の方はロングですが、ミディアムでもできるヘアアレンジです。)

最後に

次のライブにしていく髪型は見つかったでしょうか?

ミディアムくらいだとそのままでもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、会場で暑くなってくると首元で邪魔になってきますし、他の人の体に当たって迷惑ということもあります。

是非自分でできるスタイルを探してライブを楽しく過ごしてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です