ライブの髪型どうしよう?ロングの場合はバンダナで簡単ヘアアレンジ!

ライブに行く服装が決まれば次は髪型です!

ロングの方は邪魔にならない、おしゃれな髪型でテンションをあげたいですよね!

そんなときヘアアレンジにバンダナを使えば、簡単で楽チン、そしておしゃれなヘアスタイルを作ることができますよ。

バンダナを使って自分で簡単にできるヘアアレンジを紹介します!

ポニーテール

ポニーテールにバンダナを使うには、2通りの使い方があります。

まずひとつが結んだ髪の毛のゴムの部分にバンダナを巻きつける方法。

2つ目がポニーテールを作ったあと、ヘアバンド風にバンダナを頭に巻く方法です。

前者はキュートなイメージ、後者はアクティブなイメージですね。

シンプルだけどこなれたアレンジができるので、誰でも挑戦できます。

〈AnFye for pro 【バンダナを使ったヘアアレンジ②】〉

〈カジュアルなポニーテールバンダナアレンジ〉

スポンサーリンク

ギブソンタック

いま流行りのギブソンタックも、バンダナを使えば簡単にできちゃいます!

ロングの髪をすっきりまとめられるのでライブにぴったりです。

帽子と合わせてショートヘア風にしても可愛いですね。

〈【簡単】3分でできる!!ヘアアレンジHow to〜hairarrange〜【バンダナ】【ギブソンタック】〉

三つ編み

三つ編みの中にバンダナを入れて編み込めば、とってもおしゃれなヘアスタイルにできちゃいます!

頭を一気にカラフルにできるので楽しい気分も倍増しますね。

ヘアアレンジが得意な方は是非挑戦してみてください!

〈AnFye for pro バンダナを使ったヘアアレンジ〉

三つ編みのツインテールにヘアバンドのようにバンダナを巻くスタイルも可愛さ倍増ですね。

スポンサーリンク

シニヨン

シニヨン風にお団子を作ってバンダナを巻くとすっきりしたヘアスタイルが作れます。

〈【美容師直伝】スカーフ×三つ編みで簡単おしゃれなヘアアレンジ☆バンダナでもOK!〉

高い位置にお団子を作ってバンダナを巻いてしまうと、ライブ中後ろの人からステージが見えず迷惑をかけてしまうことがあります。

お団子やバンダナの結び目は下の方に作るようにしましょう。

ボブ風ヘア

ライブのときはいつもと違う変身アレンジはいかがでしょうか?

ショートヘア×バンダナは最強に可愛いヘアスタイルですよね!

ロングヘアの方も1日だけボブスタイルになることができます!

〈【ボブりんぱ】ゆるふわ変身ヘアアレンジ〉

首元が暑くないのでライブでは重宝しそうな髪型ですね。

おろした髪

髪を結ばず、おろしたままの髪にバンダナアレンジを加えても素敵です。

ナチュラルなスタイルなので、思いっきりカラフルなバンダナを使ったり野外でのライブにしていけばかっこよく決まりますね!

ハーフアップにした髪に

そのまま頭に巻いてヒッピー風に

https://twitter.com/kawaii__kami/status/882354106790289408

まとめ

バンダナは安く手に入るものもあれば、アーティストのグッズとして販売されているものもあります。

普段使いのスカーフを使ってもおしゃれなヘアアレンジができます。

巻いたり結んだりするだけで簡単におしゃれなヘアスタイルができるバンダナはまさに万能アイテムですね!

ライブ中は汗をかいたりたくさん動いたりするのでヘアスタイルも乱れがちです。

崩れにくい髪型、ちゃちゃっと直せる髪型を研究してみてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です