夏フェスにおすすめのおしゃれ帽子5選!キャップとハットはどっちが人気?

日差しの強い夏に開催されるフェスに欠かせない帽子。

普段スポーティーな帽子をかぶらない方にとっては悩みどころのひとつですよね。

「キャップかハット、どんな帽子がおしゃれなの?」

「夏フェスで流行っているブランドは?」

まとめてお答えします!

夏フェスにおすすめのおしゃれ帽子5選!

ハット

1)ホライズンハット:THE NORTH FACE

2)サファリハット:KAVU

アウトドア感満載のハットは柄モノの取り扱いも多く、アクティブにも派手めにも可愛くもかぶれる優れモノです!

ツバが広いので首の後ろまで日焼けを予防できますし、紐で帽子が飛んでいくのを防げます!

折りたたんでコンパクトにしまえるのも結構助かります。

THE NORTH FACEのハットは明るい色の展開も多く、男女問わず人気があります。

ツバの裏までデザインが入っているのがかわいい!

防水素材なので雨やアウトドアにも強いです。

KAVUのハットはフェスにぴったりの色合いと他の人と差をつけるテープがおしゃれです♪

キャップ

ワークキャップ:DICKIES

ワークキャップ:GORETEX

キャップといえばベースボールキャップをイメージする方も多いと思いますが、つばが固い分しまいにくく、ひっかかって脱げやすいのが難点です。

ワークキャップならブランドでの取り扱いもあり、おしゃれにかぶることができます!

中でもディッキーズのワークキャップは型崩れもしにくく、フェスでは定番といえるでしょう。

GORETEXのワークキャップは防水性、防風性を備えていて速乾性もあるので、天候の変わりやすい山でのフェスにもってこいですね。

内側もメッシュになっているので汗をかいてもさらっとしたかぶり心地を維持できます。

ストローハット

夏らしさを出すならこれ!

通気性もあり、遮光性もバッチリなので女子にぴったりですし、男性でも白Tシャツにストローハットをかぶっているおしゃれな方をたくさん見かけます。

Tシャツに短パンというラフなフェススタイルも一気に格上げしてくれます!

砂埃には強いですが、脱げやすかったり風で飛んでいきやすかったりします。

ハイブランドやおでかけ用は避け、小さく折りたためたり洗えたりするタイプが便利です!

スポンサーリンク

まとめ

トレンドとしては、アウトドアのシーンにもぴったりなサファリハットをかぶっている人が多いです!

炎天下では首の後ろの日焼けも気になりますしね・・・

男女問わないデザインが多いので、アウトドアショップに行けば脱げにくくまた雨にも強いものを取り扱っていて選択肢が多いですよ♪

アーティストのグッズとしてはまだまだキャップの取り扱いが多いですし、コーディネートやヘアスタイルに合わせて選びたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です