ライブ参戦時のカバンはどうする?女子におすすめのコンパクトバッグ5選!

ライブ好きの女子のみなさん!

ライブやフェスにどんなカバンを持っていけばいいのか迷っていませんか?

身軽にしたいからといって男っぽいカバンは嫌だし、普段の服装と違うからどんなカバンを持てばこなれ感が出るのかわからない!という方も多いと思います。

今回はライブ参戦時、女子にオススメのカバンをランキング形式で5つ紹介します!

1位 CHUMS 『Shoulder Pouch Sweat』

スウェット生地がかわいいCHUMSのショルダーバッグです。

柄はボーダーやペンギンの足跡でできたカモフラ、色はピンクや赤、グリーンなどがあり選ぶのが楽しいです。

フェスではいろんな色のCHUMSのカバンを持っている女子をよく見かけます。

また、カバン自体が軽いです。

長財布もそのまま入るのでお金を入れ替える必要がなく、女子には嬉しいですよね。

値段もお手頃で、ライブ初心者でも抵抗なく持てそうなデザインなので堂々の1位です!

2位 Manhattan Portage 『Jogger Bag』

財布、ペットボトル、スマホが入って荷物を最小限にできます!

ライブ会場ではジョガーバッグで十分ですが、フェスではメッセンジャーバッグがあれば便利です。

生地もしっかりしているので人混みでも安心ですね!

黒色はライブ参戦時のカジュアルな服装に合いますし、メッセンジャーバッグはピンク色もあるので女子人気は高いです。

シンプルで合わせやすく、男女問わずライブ会場で一番よく見かけるカバンなので、持っているとかなりこなれ感が出ます。

3位 OUTDOOR PRODUCTS 『ウエストバッグ』

人気のOUTDOORのバッグは、普段使い用として持っている方も多いかもしれませんね。

小さめのウエストバックはライブ用として使えます!

カラフルな柄や色が、白や黒のバンドTシャツに映えるので、ライブにもかわいいコーディネートで臨みたい女子にはぴったりです!

内側と外側にポケットがついているので、鍵を入れたりアクセサリーを入れたり、ライブ終了までなくさずに管理できます。

4位 GREGORY『テールメイト』

軽くて使い勝手のよさが人気のGREGORYのウエストバッグです。

黒色は男性向けのイメージですが、実はバイカラーでいろいろな色があるんです!

思いっきり派手な色を選べば夏フェスにも大活躍ですし、他の人とかぶりにくく個性が出せますね!

GREGORYは柄モノの展開も多く、街歩きにも使えるおしゃれなカバンがそろっています!

決して安くはないですが、ライブもおしゃれに楽しみたい方は是非お気に入りの一品を見つけてみてください!

5位 THE NORTH FACE 『SWEEP』

ライブ中はどうしても動きが激しくなりがちです。

体にフィットしやすいアウトドア用のカバンなら、ジャンプもモッシュもカバンの存在を気にせず楽しめます。

サイズは折り畳み財布とスマホ、鍵だけ入るといったところでしょうか。

ウエストポーチですが、ベルトを伸ばせばボディバックのように肩からかけて持てるので、女性の場合はその方がズレないみたいです。

見た目の可愛さよりも、ライブを全力で楽しみたい方向けのカバンです。

まとめ

今回はライブが大好きな女子のためにオススメのカバンを5つ紹介しました。

他にもアウトドア用品のお店やスポーツショップに行けば、防水で動きやすく、そして派手カワなカバンを取り扱っていますよ!

アーティストがブランドとコラボしたカバンはライブに使いやすく作られているので、好きなアーティストのグッズを探してみるのもいいですね!

また、どのブランドも今回紹介したものより少し大きめのカバンを取り扱っていますが、持ち込み荷物はできるだけ最小限にした方が、ライブハウスでは邪魔になりませんよ。

ライブ中もお気に入りのカバンでテンションあげていってくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です