【CDJ】カウントダウンジャパン車での行き方!駐車場の混雑や渋滞状況は?

カウントダウンジャパンに車で行こうと思っている人は、駐車場にちゃんと停められるのか心配な人も多いと思います。

また、会場までの道のりが渋滞するのかどうかも気になることろですよね。

そこで今回は、カウントダウンジャパンに車で行く人に向けて、駐車場の混雑や渋滞状況についてお伝えしたいと思います。

駐車場の知識は事前に知っておけば安心ですよ☆

カウントダウンジャパン会場へ車でのアクセス方法

車で行く場合には、車のナビがあれば、「幕張メッセ」と設定していくのが一番確実です。

ナビが無い場合は、スマホで上の地図をクリックしてナビを発動してもらえればOKです。

高速を使って向かう場合は、以下の図を参考に降りるインターを頭に入れておきましょう。

東京方面から向かう場合

横浜方面から向かう場合

埼玉方面から向かう場合

最終的には、

  • 湾岸習志野I.C.(東関東自動車道)
  • 幕張I.C.(京葉道路)
  • 湾岸千葉I.C.(東関東自動車道)

これら3つのどこかで降りれればOKです。

インターを降りてからの地図はこちらです↓↓

高速を降りると、案内板が分かりやすく出ていますので、基本はそれに沿っていけばそこまで迷わないハズです☆

駐車場はどこに停めるのがおすすめ?

基本は幕張メッセの駐車場に停めるのが一番です。

幕張メッセ駐車場情報はこちら▼

収容台数も5500台と超大型の駐車場なので、 ほぼほぼ満車になることはありません

料金も1日1,000円と手頃なので、基本は幕張メッセの駐車場以外の選択肢は考えなくて大丈夫です。

また、12月31日のみ24時間駐車場が解放されますので、31日に参加する方も安心して利用することができますよ。

ただし、駐車場は先に入った人の方が会場に近い場所に停めることができるので、あんまり歩きたくないなーという方は早めに会場に行くようにしましょう。

渋滞や混雑は大丈夫?

渋滞や混雑は全く気にしなくて大丈夫です。

駐車場に着くまでの間に渋滞するんじゃないかと心配になる人もいるかもしれませんが、経験上会場に向かうまでの間に大きな渋滞や混雑はほぼありません。

ただし、交通状況というのは、その日の状況(事故や天候など)によって大きく変わる場合もあるので、最低1〜2時間ぐらいは余裕を持って家を出るようにしましょう。

まとめ

幕張メッセは駐車場が大きいので、イベント時は非常に助かる会場ですね☆

カウントダウンジャパンに行く方は、ぜひ参考にしてみてください!

もし泊まりで行く場合は、ホテルの予約も忘れずに取っておきましょう。間際になるとホテルの予約は本当に困難になりますからね。

下記の記事でおすすめのホテルを紹介しているので、よかったら参考にしてください!

カウントダウンジャパンにおすすめの格安&激近ホテルまとめ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です