もうすぐやってくるフェスシーズン!
中でも大都市で行われジャンルを越えた豪華アーティストが出演することから、誰でも参加しやすいフェスといえばサマーソニックではないでしょうか!
毎年世界中からファンが集まる規模の大きなフェスですが、どういったことに気を付けて準備すればいいでしょうか?
サマソニでおすすめの服装はコレ!
[aside type=”boader”]- 帽子
- サングラス
- 動きやすい服(パンツスタイルがオススメ!)
- ウエストポーチなど小さめのバッグ
- スニーカー、クロックス
サマソニは東京、大阪の大都市で行われ、アクセスもいいことから都市型フェスと言われています。
そのため服装も動きやすければOK!
都市型ならではの夏フェスファッションも楽しんだりおしゃれな着こなしの人を探すのも楽しいでしょう!
会場内は広く様々な場所でライブが行われるので、歩きやすく履き慣れたスニーカーがベストですね。
また夏真っただ中に行われるフェスです。
日焼けが気になる方は日焼け対策の羽織りや帽子をお忘れなく!
基本の持ち物
[aside type=”boader”]- チケット、リストバンド
- タオル
- 日焼け止め
- 飲み物
- 携帯
- 現金
- 保険証
- ポンチョ
- ジップロック
日帰りの方は上記のグッズがあれば1日過ごせます!
フェスが始まったら日焼けや雨など万が一のことは気にしない!という気分になると思いますが、炎天下のフェスでは、タンクトップから露出した肌の日焼けがやけどのようになって痛そうな男性、よく見ます・・・
|
またフェスは雨天決行ですし、雨がやめば中止になることはありませんが、一度服が濡れてしまうと夏でも寒さを感じ、ライブどころではなくなることがよくあります。
雨や台風も多いシーズンですので、室内の幕張メッセに1日中いるという人以外は何らかの対策はとっておいた方がいいと思います。
|
保険証も身分証として使えますし、財布に1枚忍ばせておいて損はありません!
また、サマソニでは現金払いが基本です!
1000円札、100円玉、10円玉で準備しておくと支払いがスムーズです。
持ち物にもう少し余裕があれば・・・
[aside type=”boader”]- ペットボトルホルダー
- 冷却スプレー、冷却タオル、汗拭きシート
- モバイルバッテリー
- リップクリーム
- ビニールシート
荷物に余裕があれば、とにかく暑さ対策、熱中症対策、日焼け対策です。
サマソニは熱中症で運ばれる人も本当に多いと聞きます。
ライブでテンションがあがっていると水分や休憩をとるのを忘れたりしますからね・・・
飲み物は常に持ち歩ける状態を作っておいた方がいいです。
|
日焼け対策として顔や腕など肌には日焼け止めを塗りますが、意外と見過ごしがちなのが唇です。
化粧が取れても気にしない!という女性はせめてリップクリームだけでも塗るようにしてください。
日焼けで唇がガサガサ、皮がペロペロになるのを防ぐことができます。
|
また、フェス中は電源を取るのが難しいので、モバイルバッテリーも出来るだけ用意しておきましょう。友達を連絡を取れなくなったら悲惨ですからね。
|
まとめ
携帯とお金をジップロックに入れてポケットへ、ペットボトルを首や肩からかけ、タオルを首に巻いていくのが一番コンパクトなフェススタイルです。
ビニールシートを敷いて余分な荷物はそこに置いて行ったり、クロークを使って身軽にフェスを楽しんじゃいましょう!
コメントを残す